妊娠記録帳

90年生まれ/30歳で初妊娠/予定日11/24

16w2d

16w2d

朝:ヨーグルト、みかんの缶詰

間食:濃厚チョコマフィン

昼:鶏むね肉サラダ、唐揚げおにぎり

間食:ナタデココ(ジュース)

夜:トマトバジルハンバーグ、ポテト、ピザ、ごはん

f:id:xxhamuxx:20210611231719j:image

 

 

胎動早く感じたくて

お腹に意識集中してるけどまだわかんないなー

 

たまにぴくぴくって動くような?

って思うんだけどたぶん自分の臓器よね^^;

 

動悸もするから自分の脈も邪魔して

余計わかりずらーい!

 

経産婦は16wくらいからわかるらしいけど

初妊婦は胎動感じるの20wくらいらしいから

もうちょい先か~、待ち遠しい!!

 

 

ルナルナで赤ちゃんはまだ16~20時間寝てるよ!

って書いてあるの見て、

こないだの検診で動きまくってたの結構奇跡じゃん!

と思って嬉しくなった^^

 

 

体調はいい感じ^^

動悸と疲れやすいくらい!

お腹の張りも落ち着いた

 

ただ花粉かわからないけど、

くしゃみがすごい出る~!

お腹に力入るからちょっといやなんだよな

 

 

 

旦那と早く性別わかりたいねって話してて、

ジェンダーリビールやろうかと思ってたけど

私は我慢できなくて言っちゃう」って言ったら

「そんなのいいからすぐ言ってよ」

って言われた笑

 

価値観って大事だな~と思いました(-ω-)

 

 

 

あと誕生日に頼んでもらった

たまひよの抱き枕が昨日届いた~♡

汗かきながら毛布抱いて寝てたから超快適!

 

 

産後授乳クッションに使えるらしいし、

丸洗いできるの最高!

夏でもガンガン抱ける~~~

 

 

旦那のボーナス支給日だったので

ガスト連れてってもらって

爆食いしてしまった〜🐷

 

最近ホント食べ過ぎでやばいな‥