妊娠記録帳

90年生まれ/30歳で初妊娠/予定日11/24

16w6d

16w6d

朝:ほうれん草の味噌汁、焼きおにぎり

間食:まがりせんべい

昼:サラダ、チーズ、みかん、焼きおにぎり1口

間食:さつまいも

夜:カレーライス、サラダ

f:id:xxhamuxx:20210615193719j:image

夜食:みかん

 

 

体調〇、54.2㎏(+3.2㎏)

 

 

ついに朝ごはんヨーグルトからの卒業^^

 

朝とかざっくりじゃなくて、

食べた時間書いて

あすけんでカロリー計算してみようかな 

 

1700+250=1950kcal/1日

妊娠中期の1日の摂取カロリーの目安らしい。 

 

試しに昨日のごはんのカロリー計算してみたら

 1556kcalだった…

-394kcalなのにな~~

その前のタコパのカロリーがオーバーだったんかしら?

一週間で1㎏はほんと危機感

 

運動もしないといけないかな~

 

赤ちゃん100gくらいらしいから

完全に私が大きくなっちゃってるだけだもんな笑

 

おっぱいも大きくなってるけど

それ差し引いても余りある…TT

 

難産も妊娠糖尿病も高血圧症もいやだから頑張る~~~

 

 

つわりが一瞬戻ってくる感覚がここ最近たまにあるTT

もうどっかいっていいですよ!!!!!! 

 

 

 

会社で段ボール往復して運んでたら

嫌いな先輩が持っていこうかって言ってくれて

 嬉しかった!好感度あがってしまった~笑

 

これからは私も優しく接しようと反省!

人のやさしさに気づかせてくれてありがとう赤ちゃん!

 

 

 

 

夕飯は旦那がカレー作ってくれてたんだけど

ご飯も炊いてくれてるし

サラダも作ってくれてて嬉しかった😭

 

 

夜だけで1000kcalとってましたわ‥

それですぐ寝たりするからダメなんやね〜

 

total:1431kcal

 

…下回ってるやん?

 

 

f:id:xxhamuxx:20210615220354p:image