妊娠記録帳

90年生まれ/30歳で初妊娠/予定日11/24

22w5d

22w5d

朝:大学芋、スイカ

昼:サラダ

間食:ビスコ、明太せんべい

夜:ねぎとろ巻き、野菜炒め、ごはん、サラダ、つくね、スイカ

夜食:のりしおポテチ

 

 

体調〇、体重×

 

4連休調子に乗って食べ過ぎた自負がある^^;

でも楽しめたからよしとする!

今週は検診もあるからちょっと頑張ろうTT

 

ウォーキングとストレッチは地味に続いてるけど

体重増えてるってことは食生活だよね~、、

昨日測ったら57って見えたけど

見ないフリしたww(+6㎏)

 

22wで6㎏はやばいよねTT

旦那は妊婦さんが体重抑えることに疑問を持ってるので

私がやばいやばい言ってても動じないw

それ見てると私もいっか!ってなっちゃってよくないw

 

友達とか親も16㎏くらい増えた人が多いから

大丈夫だと思ってるらしいけど

産むとき大変になるのはいやなんよ~!!!!

 

10㎏は増やした方がいいってなんかで見たけどね

低体重で出産して赤ちゃん小さく産むと

将来肥満になったり、生活習慣病になるリスクがあがるとか。

 

自分だけ体重増えてて赤さん3000未満だったら泣くけどw

 

 

お散歩すると少しだけ便秘がよくなる気がする

スッキリ!とまでいかないけど

なんとか出るものがある的な

 

検診行ったら絶対くすりもらう~!!!!

 

今週の検診は3Dエコーでお写真もらえるから

とてもたのしみ^^

一か月ぶりに顔見れる!

 

こっちは赤さんの状態月1で見れてるけど

赤さんからしたら言葉通り生まれて初めて目にするんだよね、いろいろ

 

なんかすごいことしようとしてる気がしてきた!w

連休明け5連勤がんばるぞうTT