妊娠記録帳

90年生まれ/30歳で初妊娠/予定日11/24

31w6d

31w6d

 

気づいたら32w目前!

 

後期つわりが始まってつらいTT

特に何か食べた後がしんどい…

胃が圧迫されてるんだろうな~

 

食欲ないならまだしも、

食欲あるのに食べると苦しいからすごいいや!!!

 

体重増えまくりだから調度いいのかな笑

妊娠前+10㎏でもう当初の予定をオーバーしてるもん

 

今日は餃子仕込んであるから普通に食べれますように

 

 

脂質で気持ち悪くなる感じがするから

消化に良いのと脂質控えめな食事をしたいと思う~

スイーツもしばらくやめて食べるなら果物だな

 

 

妊娠線はまだ出てきてないけど

首にイボが多発してきたTTナンナンコレ

産後治るのかな~汚くていや!

 

地味にいやなトラブルが後期は多い感じがする

便秘で動物のフン並の量しか💩でないし

首のイボとか動悸とか…

初期のつわりみたいにズドーンって感じじゃないけど

じわじわメンタル削ってくる…性格悪い後期つわり…

 

早く産休入りたいなTT

最近は通勤バスがしんどい!

揺れもだし、合わない運転手だと激酔いするし

シートによってせまいとこだとお腹圧迫されて

反抗してかべいびーのドコドコが始まるし…

 

産休入るまでの日数ギリギリすぎだよTT

任意とかじゃなくて強制にして

遅くても30wくらいからとらしてほしいわ

 

34wは結構きついよ!

32wで在宅あってもこんな感じだもん。

 

初期も初期でつらいからつわり休暇も必要だと思うTT

 

 

今週はやっと近くの産院で最後の検診!

次からは里帰り先の病院で検診できるの嬉しい~

体重厳しいらしいからボロクソ言われるかもだけど

今の病院よりいい気がする

 

3Dエコーで予約したから顔も見られるといいな♪

前回はこっち向き&顔の前に手があって

ぼっこぼこの映像しか見えんかったから笑

 

いろんな週数の壁こえてきたけど

32wの壁を越えられるのはかなりデカい気がする!

 

おなかに賃貸生活もあと2か月くらいだね笑

元気ならなんでもいいー!

 

11月から里帰りだから

今のうちに旦那さんにデート連れてってもらわないと!!