妊娠記録帳

90年生まれ/30歳で初妊娠/予定日11/24

34w

34w

 

ついに34w!

今日仕事を納めて明日から念願の産休に入ります!

 

今日の出勤日の前、大仕事が終わったから

直近7連休もらっててほぼ産休みたいなもんだったけど

結構体調悪くてきつかった

 

出産予定日6週間前から産休取得可能って

一体国はどんな基準で決めたんだ?

普通に遅くても妊娠9か月から入れさしてくれ

ふつーにきついぞ笑

 

この一週間は下痢頭痛腹痛お腹の張りのオンパレードで

一日家にいたのに夕飯作れないこともしばしば…

たまにきゅっと下腹部が生理痛みたく痛くなるの

前駆陣痛なんじゃないかと思って怯える

 

初産なので予定日超過ランドになると思ってたけど

案外予定日より前に生まれてくるんじゃないかと思った

 

 

何気にもう予定日まで2か月切ってるのね!

体重管理ももう限界な気がするから早めに生まれてもいいぞ~

 

でも里帰りしてからがいいからやっぱり37wまでは待ってね♡

(里帰り遅すぎ)

 

 

明日は美容院行って、明後日は旦那のワクチン二回目付き添い行って

その次は里帰り先病院で初の検診

 

どんな感じか楽しみだな~

べいびー大きくなってるかしら^^

 

 

そういえば体重は+10㎏になりました^^

もうどうしようもないwww

 

下痢のおかげで少し歯止めがかかったかなw

 

 

あとQoo10で買った4枚1000円のペラペラの

スポブラの締め付けさえちょっときついから

来週ワコールでマタニティブラ買う!