妊娠記録帳

90年生まれ/30歳で初妊娠/予定日11/24

はじめに

 

フルタイム共働き30歳女です。

結婚5年目にしてようやく初妊娠しました。

その経過を書いていこうと思います。

 

 

 

現在7w2dで出産予定日は11/24です。

 

 

生理予定日前

食欲が我慢できず夕飯前に一人でポテチを一袋食べる

風邪をひき咳喘息になる

寝つきが悪い、めまい、ふらつきがある

 

生理予定日

生理予定日から使える検査薬で陽性を確認

足がすごく浮腫む

下腹部痛

首とかふくらはぎが痒くなる

 

生理予定日1w後

普通の検査薬でも陽性確認

うっすら気持ち悪い

快便、爆乳

 

5w

産婦人科で確認

次回心拍確認することに

 

6w3d

心拍確認

次回までに母子手帳をもらってくるように言われる

 

完全に食べつわり(吐かない)

一日5食

炭水化物とかケチャップ系がやたら食べたくなる

 

7w

気持ち悪いと普通の差が激しい

バス酔い悪化(通勤)

夕方5時以降の体調が悪い

果物、ヨーグルト、みかんの缶詰

サッポロ一番塩ラーメンがお気に入り

 

飴、グミ、牛肉豚肉はNG

 

 

 

 

ついに先日、旦那に「顔色やばいよ!?」

って言われるほど絶不調で、

これから始まる悪阻を覚悟したものの

その日以降は、なんとなく気持ち悪いな~程度に

落ち着いてしまったのでお腹の様子が心配です…

 

 

 

 

2週間後の妊婦検診では

ピコピコしてくれてますように!