妊娠記録帳

90年生まれ/30歳で初妊娠/予定日11/24

37w1d

もうすっかりブログ書いてたこと忘れてる笑

 

36wから里帰りしていて

旦那と離れ離れで寂しくなるかなーと思ってたけど

意外と充実した里帰りライフを送れている笑

 

 

が!里帰り後、初の検診で

140/99の高血圧と尿蛋白+++を叩きだして

妊娠高血圧腎症疑惑になってしまった😭

 

先生からはもう赤ちゃんも2800gなので

早めに出したいからどんどん動いてって言われてしまった〜!

 

妊娠中好きなもの食べまくってたし

里帰り前はラストスパートかけてたからな🍜

 

高血圧よりも蛋白尿がよくないらしく

塩分は控えてねって言われた😭

 

どんどん動くって何すればいいんだろ?

とりあえずお散歩と階段昇降とYouTube

陣痛促進のストレッチとか始めてみた

 

今までは安静にねーって言われてたのに

急に動けと言われると

どうしたらいいのかわからなくなる笑

 

 

そして西松屋の2本目のレギンスにも穴が😭

もう臨月なんだから頑張ってくれ😭

しかもそんな履いてないぞ

 

もし次妊娠する機会があったら

絶対にユニクロのレギンスを最初から買う!

西松屋は安いけど耐久性なさすぎて

妊娠期間を凌げないから

安物買いの銭失いになってしまう😭😭

 

パンツは初期からもってるけどね

レギンスはダメ、、

 

授乳ブラも時間を戻せるなら

ワコールで揃える

洋服着た時のシルエット全然違うもん

 

アンチ西松屋になってしまったけど

ベビー服は西松屋でほぼ揃えてしまった笑

ベビー服は大丈夫なのかしら🤔

 

 

もうマタニティ服買いたくないけど

レギンス結構大穴なんだよな😭😭

寝巻きのズボンだけ新調するかー

産後もすぐには体型戻らないらしいし🙄