妊娠記録帳

90年生まれ/30歳で初妊娠/予定日11/24

もうすぐ7ヶ月

 

妊娠記録をブログに書いてたこと

すっかり忘れてた😂

 

結局最後の妊婦検診で

血圧170を叩き出して翌日即入院

促進剤使って12時間後ムスコ誕生日しました♡

 

妊娠中毒症みたいな感じだったから

早く出さないと危険だったらしい

促進剤ほんとつらすぎて妊娠はもうこれっきりで勘弁です、、笑

 

産後も会陰切開が2ヶ月くらい痛痒くて

出血も止まらなくて母乳あげてるのに

そのまま生理も再開して最悪だった😇

 

だけど子供はほんとに可愛い!!!!!!

 

でも産後うつ?みたいになったよ!

新生児期に私が産後ハイ?みたいになって

全然眠れなくなって実家で倒れた

その日はもう今度子供だっこしてるときに倒れたらどうしよう、誰もいない時に倒れて子供が頭打ったりしたらどうしようって不安で号泣して、1週間くらい子供をだっこして移動できなくなった

 

里帰りしてたから実家の家族たちが

フォローしてくれたおかげでなんとかなった😢

 

 

私性格結構適当だしサボり癖あるし

大雑把だし豪快な方だけど(だから?)

それでも産後うつになりえる

というか睡眠不足が人間に与える悪影響ってほんとやばいなって思った 

 

ミルクの時間サボったら死んじゃう

丁寧に扱わないと怪我させちゃう

とか、やたら死に直結させて神経とがらせてた

それで余計寝れない

母乳も一回くらい休んで寝ればいいのに

休まない 母親にしかできないことってこれだけって思ってたんだよね

サボるのって大事

夜も親が見とくよって言ってくれたけど

今度は親が寝不足になって車事故ったらどうしよう

とにかくあのときの妄想は自分が手を抜く=誰かが死ぬに直結してた

助けてくれる人がいるなら全面的に頼るべきだったね、でもなんとか誰も死なずにムスコはもうすぐ7ヶ月になります^ ^

 

絵本大好きだし、離乳食もバクバク食べてるし、ずりばいでフローリング進出してきたし、夜10時間寝るようになったし、よく笑うし、体重9キロで重たいし、薄毛だけど可愛い!!!!!!!!!

 

成長スピード早すぎて親は寂しいくらい

これからもすくすく育ってね♡