妊娠記録帳

90年生まれ/30歳で初妊娠/予定日11/24

26w6d

26w6d

 

朝から下痢で気持ち悪かった…

妊娠初期以来の下痢だったかもできつかった…

早退しようかと思ったけど

横になってことなきをえた!

 

でも焦ったのは横になった時に

右下腹部がじわっとあったかくなった感覚が…

え?破水?ではないか、

もしかして赤ちゃん出血?やば!ナニコレ!

って大焦りしたけど

その後胎動もぼこぼこだからそのままに…

 

検索しても何も出てこないから大丈夫なのかな?

おしっこしてるだけならいいけど

普段感じたことなかったからびっくりした

 

マミーを焦らせないでくれ( ;∀;)

 

 

26w3dの検診では赤ちゃんは900~1000gで週数相当^^

性別は男の子で確定した~♡

 

血糖検査の結果は再来週の検診時に発表らしいのでドキドキ

検査後松屋でうまトマ食べてクリスピークリームドーナツ食べたわ笑

 

母体の体重は58㎏で妊娠前+7㎏ですわ

でも何にも注意されなかった~

ここの産院は体重ゆるいのかもよかった笑

 

 

ベビーグッズ自分たちで用意したの皆無だから

さすがにやばいか?ってアカチャンホンポ行ってきた!

結果、朝一で行ったのに人の多さにびびって

会員登録だけして帰ってきた

プレママ特典もらえて満足^^

 

マタニティマークも今までストラップタイプだったけど

ボールチェーンのもらったから変えた✌ 

 

 

そういえば検診の間隔が2w毎になって

予約が土日にとれなくなったから

母性保護ナントカで就業中に検診行かせてもらえることになった^^

ほんと上司サマサマ!

 

厚生労働省のHPにもあるんだね

私が知らなかっただけかー笑

 

徒歩30分かかる病院だし

旦那もお仕事で送ってもらえないから

その日が涼しいことを祈るだけ!!