妊娠記録帳

90年生まれ/30歳で初妊娠/予定日11/24

24w1d

24w1d

朝:ヨーグルト、いちごパン、豆腐の味噌汁

間食:うすしおせんべい

昼:焼きそば、蒸し鶏、プチトマト

間食:クッキー

夜:ヤンニョムポーク、ごはん、にんじんとピーマンのナムル、サラダ、大根の味噌汁

夜食:梨半分

 

 

ついに妊娠7カ月になった~!

今月から週1だけどリモートワークも始まって

より快適になりそう^^

 

ただ運動不足が心配だから

旦那様には夜散歩に付き合ってもらおう^^♡

 

 

 お腹はそんなに減ってないのに

塩気があるものが食べたくなるし、

食べると胃の苦しさからか息苦しくなる…

これがあと4ヵ月も続くのか、、TT

 

子供欲しくて妊娠したけど

妊娠期間すっとばせるならすっとばしたい!

妊婦失格なのかもしれないけど

つわりとか体型が変わるのとか出産とか、

女だから経験できてハッピー!って私は思えない。

 

圧倒的しんどいことの方が多いけど、

妊婦検診でエコーで動いてるの見たり、

胎動ぼこぼこ感じたり、旦那が気遣ってくれたりするから

なんとかやってこれてるって感じ

 

安全に健康に赤さん出てくるなら

今すぐ出てきてほしいもん

でもそんなのは無理なので頑張って妊婦してる!

 

全然キラキラマタニティライフじゃないし

インスタで見る可愛い妊婦さん本物?って思うよ笑

 

楽ちんが一番、家事もめちゃ人任せ、体重管理もなーなー

だけど子は元気に育つはずなので

このしんどい妊婦生活は惰性で乗り切る!!!笑

 

 

旦那の同僚の人が梨くれたんだけどめちゃおいしかった!

もっといっぱい食べたいから買いに行きたい~

 

体重管理とは? www