妊娠記録帳

90年生まれ/30歳で初妊娠/予定日11/24

20w6d

20w6d

朝:アメリカンチェリー、ヨーグルト

間食:クッキー

昼:鶏チャーシュー丼

間食:クッキー

夜:麻婆茄子、ごはん、アボカド、トマト、おくら、冷ややっこ

夜食:桃

 

 

体調〇

 

 

最近結構浮腫む!

お風呂の時、指輪の跡がついててびびったTT

 

そろそろ指輪取っとかないとだめかもTT

緊急手術とかでむくんで指輪切断とかされたら

めっちゃやだし、切断でやけどしてたとか最悪だもんね

 

あとお腹出てきたね!って会社の人に言われるようになった

うーん6か月ってかんじ!明日から21wだもんね~

 

胎動はぼこぼこすごい

今まで胎動見逃したくなくてずっと手おいてたけど

もう目視できるくらいの強さになってるわ^^

 このまま元気に育ってくれ~~~

 

 

 

最近の食べたいものは桃🍑

デニーズのパフェ食べたいよー

 

夕飯後に旦那が綺麗に桃剝いてくれて

嬉しかった^^

ほとんど一人で食べちゃったー笑

 

 

 

ヤフーニュースで母子手帳の名前に違和感

みたいな父親のニュース取り上げてたけど

もし変更になったとして

そんなことに税金使うなら妊婦検診とか

出産までの費用全部無料にしてほしいし

働いてる妊婦さんの産休期間早めてほしいし

2歳以降も保育園入れるまで産休延長できる措置作ってほしいわ

67%とか50%とかじゃなくて100%保障付きで

 

男が出産する時代になってから考えてくれよさいたま市議(40)TT

 

他にも自分が親になったと実感できる術はあるだろ^_^;

母子手帳に母って字がついてるからって

主体的に育児しなきゃいけないと思ってないよ('_')

出産は頑張んなきゃと思ってるけど

育児は誰にでもできるんだから勝手に主体的に参加してくれ~!

 

旦那がこんなこと言い出したら

ただでさえつわりとかインナートラブルとか

体型の変化とか無事生まれるかとか考えてナーバスになるのに

お前がこんなことで悩んでるんじゃねえ👊ってなるな笑